あたまのうしろ

根暗学生の雑記

カチカチに考えないと何もできない

絵を描く時、一本線を引くために考えすぎてしまう。
作品を作る時、作ってみないと分からないことまで考え込んでしまう。結果作れない。
ただ生活するだけでも、何をどれくらいやるか、みっしり考えないと何もできない。
あ、これもやっとこう…みたいなのが無理。

最近は勢いで行動することに挑戦しまくっているけど、つかれるー。
予定を入れるだけでも毎回「ええいっ」と思いながらやってる。
頭の回転が遅いのかなー。余計なことにメモリを持ってかれてる感じがする。

あと、巷で流行りの「ADHDの特徴」みたいなやつにドキッとさせられる。
冷静になったら「は?」と思えるんだけど、自分の思ってることを疑わない人はパワーがあるなー。
うさんくさいことでも、下書きして清書して色塗りして…と手間暇かけて絵にしてあったりすると、圧がすごい。

私が全然作品作れない(大学にいるのが不思議なくらい作らない)のは失敗が怖いからなんだけど、どんな事でもやってしまえば、手数とかでそれなりになるんじゃないかなー。
まあ月末くらいにはがんばれ、私