あたまのうしろ

根暗学生の雑記

勝手に期待を背負う

あちこちで勝手に「果たすべき役割」を感じて気が重くなってしまったりする。
実家にいるときは親に対して愛想よくしなければと思ってくたくたになるし、友達といても良い話し相手でいなければと気負ってしまう。
女性が自分一人だったりする状況も気が重い。何かと女子女子言われて変なノリを強要されたりするので。
行く先々で周りの価値観に合わせてしまう。辛い。それで合っているのかも分からなくてビクビクするし。

人といると疲れてしまうタイプってそんな感じが多いんじゃないかな。
皆で賑やかに過ごすのが好きな人は、のびのびしてるから楽しいんだと思うよ。こちらからするとノーテンキすぎて腹が立つくらい。ガサツめ。妬ましい。
どこにいてもいつもの自分でいたい。