あたまのうしろ

根暗学生の雑記

生理が生活を台無しにする

生理ってあるじゃないですか、生理。
女性のいくらかには共感できると思うけど、人生を蝕んでいく病気みたいなもの。
できれば産みたくない自分をイライラさせるもの。どんなに抗うつ剤が効いても憂鬱になるしかないもの。
女性が女性をやめたいと思うときは、理由の大半がこれだと思う。

最近は知らない人も少なくなってるとは思うけど、生理前の女性は破壊衝動がすごい。なんか赤黒いオーラが出そう。
ちょっと火種があったりすると、本当に殺人や傷害に発展しかねない。そんな精神状態。
今も下唇を噛み締めたり拳を握ったりして耐えている。

生理痛がありえんという話もよくある。私は軽い方なので弱い痛み止めをジャンジャン飲んで越せるからマシ。
といっても、体質以上に生活習慣の問題らしいので、結構酷い方のも経験したことがある。痛すぎて嘔吐した。
最近許しがたいのは、生理前1週間くらいからの眠気。寝付けない、寝たら起きれない、起きても眠い。
コーヒーは生理前後の症状を悪化させるというけど飲むしかない。眠くて何もできないんだから。

漢方を買ってくるのもいいんだろうけど、薬局で売ってるやつがクソ高い。(しかも低用量ピルは売ってない。)
普段から薬漬けなのにさらに薬代かかるとか、腹が立つ。

生活習慣をきちんとしろって、アホか。そんな面倒くさいことしないと生きていけないなら、子宮なんかいらない…