あたまのうしろ

根暗学生の雑記

今までとこれから

お題「私はなぜブログを続けているのか」
心境も変わってきて思うところがあったので、良さそうなお題を持ってきてみた。

元々このブログは、知り合いに見られたくないネガティブな気持ちをぶちまける場所として作った。
ザ内向的・かつ内気で自信なし・社会不適合ぎみ。そんな自分が何も気にせずに弱音を吐ける日記帳みたいなもの。
それ以前から日記を書こうと試みたことは何度もあったんだけど、自分しか見ないからか、呪いじみたノートができあがったりした。殴り書きの線とか、涙でにじんだインクとか…。

人に見られる可能性があると思うとちょっとはマシな文章にもなるし、特にはてなだと(実際にはそんな見てもらえてなくても)、他のブログと並んでる感じがして落ち着く。
好きなブログが近所にあって、ちょっと勇気が出るような。ほとんどアクセスのない私のブログでも、閉塞感なく続けられてる。

それで、そんなしょうもない内容を書き続けて1年経ってしまうんだよね。
結構ここで息継ぎをする事が多かったかな。

最近は留年して吹っ切れたり投薬が上手く行っていたりで気持ちが楽なので、以前ほど切実な投稿はしてないけども。溺れて死にかけながら書いてるようなね。
なんていうか、心のゴミ出しみたいな感じ。考えたけど言う場所のなかったことを、それなりに分別して、ぶちまけるぞー。