読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたまのうしろ

後ろ向いて後ろ向きに歩いてく

無理やり人と会う/エントリーすらできない

思ったこと

同期が卒業して、4月からの仕事のため別の町へ引っ越していく。
そういう時期だから、3月は人と会う予定がたくさん入る。
仲良かった数人で卒業前に話そうとか、もっと大きい集まりだと追い出しコンパとか。連絡を取り合っていなかった中学の同級生まで、引越しより前に…と連絡をくれた。
そういう、ちゃんと誘われるくらいの友達付き合いがあちこちにあるのは、すごく恵まれたことなんだと思う。
けど、身体も頭もめちゃくちゃ重い。
今から寄ってくねーとか、明日会おうとか、それくらい急になると反射で断ろうとしてしまう。けど1日中家にいるだけだから、断る理由もむずかしい。

人と話したいと思うようなことがない。
何もしてないし、何もしたくないし、就活もできてない、ちゃんと復学できるかどうかも怪しい。
もしかしてみんなは、就職前の不安な時期に、自分よりドン底の人間を見て楽しみたいのかもしれない。

求人サイトを眺めてみても、なんか虚しい。私にできることは誰にでもできるし、私は人並み以下の人間だと思う。
一応クリエイター系の求人を見るけど、完成させた作品が全然ないから、応募すらできない。じゃあ一般職はどうか。できない。もっと無理。

こうしてより好みした上に「ダメそうだからやめよう」とか変なプライドを捨てられないのがダメなんだよ。
何でもいいからさっさとスーツ着て東京に行けばいいのに。普通に。みんなやってる。
何より親だ。絶対に来月から復学しないと許さないだろうな。恋人も工場の派遣やバイトはやめてくれと言ってる。
お酒を飲もう。