読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたまのうしろ

後ろ向いて後ろ向きに歩いてく

実家に逃げ帰る

思ったこと

やるべきことが多すぎて、上手くいってるかどうかも分からないままモヤモヤして、何もしないでいることがすごく苦しくて、でもどうすればいいかも分からないし。

苦手な授業の準備に追われて、嫌だけど行かなきゃ、頑張らなきゃ、我慢して我慢して、毎日毎日嫌だ…
行ってみたら今日は練習ないとか言われて。そんな連絡されてないのに。馬鹿みたい。もっと他にやりたいことあったのに。時間全然ないのに。何かがぷつんと切れた。

うまく表現できないけど、苛立つような悲しいような気持ちで死にたくてしょうがなくて、はじめて親に電話した。
実家が近いので、すぐ迎えに来てくれて、よく分からないけど、大学休んで実家にいる。
休学してもいいとか、留年してもいいとか、色々言われたけど、とりあえず、院試をあきらめた。

まっとうな理由で時間稼ぎがしたかったのかも。本当は、大学、居心地が悪くて嫌だ。実際には誰も責めたりしないのに、人に怯えて、モヤモヤして。院試の準備、結局あまりできなかったし、もうどうでもいいや

自分が弱くて嫌だ。本当は何ともない。
弱音を吐くようなきつい状況なんかじゃない。私が勝手に妄想して怖がってるだけで…
もっと我慢できるのが普通だと思う。こんなに弱くて、どうするんだろう。
きついと思うのは自分のせいで、本当に大したことない。もう少し頑張ればいい

甘えてばっかりだ。だからいつまで経っても変われないのに。
少しは踏ん張ってみろよ。と思う。思わなきゃいけない。

ごはんだって食べれるし、よく寝てるじゃんか。笑えてる。元気じゃん。甘えるな。まだ頑張れる。