
あたまのうしろ

後ろ向いて後ろ向きに歩いてく

焦る

思ったこと

じわーっと嫌な感じがのどまで上がってくる。なのに何もできないで一日中横になっている。
子供に戻ったみたいにすぐ泣きたくなって、誰かに守って欲しくなって、でもひとりで。

子供の私が何かやり残してたんだろうか。なんでこんなにちゃんとできないんだろう。
もうこんな歳で、いくら駄々をこねても置いてけぼりにされるだけだ。

暮らしてる場所だって、部屋にあるものだって全部親の金だ。もっと感謝して恩返しもしなくちゃ。命も親がくれたものだ。先に死んだらいけない。

正直生きてるだけで苦しい。だけどきちんと生きなきゃいけない。死んじゃいけない。
こんなに恵まれてるのに何が辛いっていうんだろう。すごく息苦しい。でも窒息できない。ずっと意識があるので狂いそう