
あたまのうしろ

後ろ向いて後ろ向きに歩いてく

雨のせい

思ったこと

 大学でよくある、連絡に気づかないフリをして面倒なことを他人に押し付けるやつ。真面目に正直に相手するほど損する。むかつく。
 昨日みたいな威勢のいい記事を書いておいてまったく無気力な自分もむかつく。
 やるべきことから逃げたいあまり涙まで出てくるし、天気が悪いからさらに頭痛いし。じめじめするし。

 昨日は十分頑張ったよねーきっと。今日は薬飲んで無理やりにでも寝る。それで元気でてくれなきゃ困る。
 些細なことしかできなくて、自分で認めなきゃいけないんだろうけど、難しい。
 最低限のことをするのに膨大な時間悩んで泣いて、それで達成感もなくて、もっと嫌になって、何をしても罪悪感があって。

 駄目だ焦る。すぐに普通になりたい。普通ってなんだか分からないけど、怖がらずに外に出たい。どうでもいいことに圧倒されたくない。本当に本当に楽になりたい。ずっと気が抜けない。眠れない。無性にむかつく。